ミラクルday 〜レプリカ観劇&再会

昨日は、ユーガットお稽古日!


詳しくは別で載せます☆




そのまえに。




お稽古後、観劇




One on Oneのレプリカという3人ミュージカル、拝見しました。浅井さやかさんが演奏された贅沢な回。










作品の内容ももちろんですが、皆さんの人間力が半端なく、思いがビシビシ伝わって来て、とっても素敵でした。




これに重ねてつくづく、昨日はミラクルdayでした!




駒込でのお稽古だった日。




ひとしきりお稽古がおわり、入り口で皆さんと打ち合わせしていましたら、、、




ずーっと私を見てくださってる優しい眼差し。







???




?????




私?




も、も、、もしやー!!




みと先輩☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ご連絡をやりとりはしていましたが、実際お会いしたのは、ななんと10年以上ぶりなのです!!




先輩は、高校の合唱部の先輩。




期は被っていないけれど、三年生の先輩が、私が一年のとき、よく話して下さった伝説の先輩だった。




お話を聞くたび、さばさばと校内を歩き、好きなことを自由に軽やかにされていたお姿を想像。




卒業後にも高校に遊びに来てくださって、想像とピッタンコの方でした。アカペラグループを作って、歌ってらっしゃいました




その後、実は舞台をやりたいけれど、踏み出せなかった私が、大学生のころ、とあるデパートのランドセル売り場の前で、先輩をお見かけしたのである。




先輩は当時、舞台をやられていて、ほぼ話したことも初めてなのに、私を連れて、手伝いに入れてくれたのでした。




そこで初めて、袖に入って転換とかしたのです。




もう、ドキドキ。




とても嬉しかった。




あの時の、舞台の眩しさは忘れられないです。




本当にお世話になりました。




あれから、月日は早馬のように流れてしまった。




それが、嘘みたいな本当で、とても不思議に感じてしまった。




先輩は素敵なお母さんになられていて。




いまだに舞台を続けている私、何ができるんだろう。




いや、やるだけなんですけどね。




私が今回演じてる役は、本当に等身大に近い役です。




試されている気持ちにもなります。




でも、おびえたって仕方がない。




本を信じて、皆さんを信じて、自分を信じよう。




先輩が頑張ってね!と言ってくださったのが、言葉以上に伝わって来て、抱きしめられたような気持ちになりました。




たくさんのものをいただいてしまった日。




私も頑張るぞ!!