葉さんのDVD

昨年の27日に、葉祥明さんの展示会があり、たまたま、くじをやっていて当たってしまった。

そのご縁で私の部屋に来てくれた、ジェイク。





葉さんの大切なキャラクターです。




窓の上に飾っているので、ふと見上げると目が合います。

ちょうど、ジェイクが来てくれた時に、ある不安に駆られていたので、随分と口には出さないけど会話をしました。

この一年、本当にいろんな事があって、激動でした。

でも、あまりジェイクと話をしなかったかもしれない。困った時だけ頼ってごめん。

あれから、時にはまた様々な不安が押し寄せながらも消えていきました。色々な方のおかげで、大きな波はなく、穏やかに暮らせています。

今日は、お世話になっている方に頂いた葉さんのDVDを久々に見ました。

3回目だなあ。








音楽も絵も強く主張しあわず、シンプルにシンプルに削ぎ落としていったところで、静かに調和している、不思議な映像作品です。

大切なことを思い出すきっかけになりました。

何かと、情報があふれていて、その波の中に溺れそうになっていたことに気がつきました。

時にはすべてを遮断して、心の声に耳を傾けていいんだな、て思えた。

ありがとう、ジェイク。

今の願いや想い、決意を、また静かに伝えました。




最後に葉さんの絵の中でも、大好きな絵の1つを。

頂いた絵葉書より☆