さくら




桜には、本当は匂いがあったんだそうです。

今日、職場の人が教えてくれました。

その人も知らなくて、ふと、近所を歩いていたら、桜餅の匂いがしてきたそうです。
見上げたら、山桜が咲いてたんだって。


桜って、桜餅の匂いなのか、、


違う違う!


桜餅は、本当に桜の匂いだったんですね葉っぱの匂いかと思ってた。

よくある、ソメイヨシノに匂いが無いのは、品種改良を沢山したからなんだって。

へーへーへー!!

と、帰り道に、桜を愛でてきました。

色々書いちゃったけど、実感したこと。

好きになるのに理由はいらないと言うが、

間違いなく

桜を好きになるのに理由はいらないなあ。

この桜からは、甘い匂いがしてきましたよ。


いろんな種類の桜があって、どれもみんな素敵だった。

今日は、絶好のさくら日和☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだすこし肌寒いけど、春ですね!!