吉野悠我さんコンサート「うたがたり」

今日は、ユーガットメールでお世話になりました、吉野悠我さんのコンサート、うたがたりにお伺いしました☆



私は初のうたがたり!!!

同じくユーガットメールでお世話になった

声優の柳沢三千代さん、
パーカッションの柳沢マーヤ麻千代さん、
ピアノの雨宮彩葉ちゃん、
スタッフの皆様も!

いやー

本当に素晴らしいコンサートでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

悠我さんは、普段もとても面白い方なのですけれども、

とにかくお喋りもとても楽しくて、惹きこまれてしまうんです。笑ったり、泣いたり、大忙し。

そのあとの、大地から響いてくるようなお声で、様々な歌を歌って下さるのが、

一本一本、全然別のお芝居を見ているような、壮大なスケール感でした。

まさに、うたがたり。


それぞれの曲が、有名であっても、全然違って聞こえてきて。

特に、今日の長崎の原爆記念日に寄せて歌ってくださった長崎の鐘は、今までと全く違って聞こえてきました。

琵琶もご披露くださり、迫力が半端なかったです。

鍵盤ハーモニカ奏者の吉田絵奈さんもゲストで登場され、タンゴを。

ピアノ、パーカッションとのインストの曲も、本当かっこよくて、前のめりになってしまいました。

途中、ユーガットメールの作演出家、福原正美さんの文章をご紹介下さるコーナーがありました。

三千代さんのお声で、また今年もお手紙が聞けるなんて。

福原さんのお言葉は、美しくて優しく、それでいて、滑っていかずにしっかりと届いてくるんだなと思いました。

亡くなってもなお、瑞々しく、響いてきました。

三千代さんはまた、アンパンマンマーチも歌って下さり、深く優しく響いてきました。


私は、ラスト3回くらいしかお世話になっていませんが、短くも濃いユーガットメールの時間を頂いていたんだなと改めて思いました。

客席にも、ユーガットメールの皆さんもいらして、懐かしくてあたたかな時間を頂きました。

感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆