富士百鬼夜行!お稽古スタート!!

いよいよヒガンノジカン「富士百鬼夜行」の稽古が14日から始まりました!


今日は2回目!


今回のお芝居は5人芝居です。


その5人の関係も複雑で、さまざまに関わっていきます。


この二回は、その中でも私がガッツリ組ませて頂くことになる、


ゴリさんこと、

藤本貴行さんとのガチ稽古でした!!





この方は、目に星があります。

お会いした時に、そう思いました☆


明るくてシャイで、面白い!

顔がちっちゃい!笑笑





凄いですよ。


演出家の柳瀬昌計さんに対して、ずーっと2人で稽古ですから(笑)


濃い!!


しかも、前にもお話しましたが、


柳瀬さんは


もともと職場の同僚です。


お声がけ頂いて、本も読ませて下さって、出演させて頂くことになったのですが、


お互いのお芝居を見てない、知らない状態からのスタートなのです。


(先日Starting Over見て頂いたのが初です(笑)


柳瀬さんとゴリさんは、扉座研究所時代からの、長年のお芝居仲間。


私は、2人の共通言語に、ひたすら耳を傾けることから始まりました。


あと、たわいない会話に馴染んでいったりとかね。


でも違和感が無い。


そして、2人は結構突っ込んで質問したり、意見交換してるのですが、次の回にまた建設的に話が進んでる。


妥協しない。



素敵なことです。


私も直球な性格なので、なんとか生きてけそうです。


そしてこの物語も、まっすぐです。

本当に怖いものって、なんなんだろう。

人間の心の光と闇ってなんなのかな。


私は、作品の根っこにあるあたたかさが好きで、出演させてください、とお伝えしました。


でも、あとはカンですからね。


柳瀬さんが6年かけて構想していた、というだけはあり、役に対する色んなお話も尽きない。


今日改めて、自分の役のお話も聞いて、


こりゃまた、大変なことになったと思いました汗


女性はすごいなぁ。と、女ながら呆然としていて、、


さあ、攻めてくよ。


私の役については、おいおい、お話できるレベルで。


なおこのお話は、妖怪もですが、星がキーワードです。


星好きな方は、たまらないです。→私も、理系的な天体観測という観点では疎いですけども、星座好きなのでたまりません。


あと、和のテイスト満載ですのでそれもね


実は今回のお芝居については、ネタバレ上等ということで、


作演出でヒガンノジカン主宰の柳瀬昌計さんより、毎日ブログが更新されています。


事前にお芝居のことを知っておきたい方はぜひ!

まっさらな状態でご覧になりたい方は、観劇後に☆


Starting Overの旭山さんは、恋は樹海からやるくらい本気でやんなさい!て言ってましたけども、、笑


このお話は、また全然違いますけども、まさに!

青木ヶ原樹海に主人公が迷い込むところから始まります


その名も樹海通信!!

http://jukai.sblo.jp/article/181577229.html


最初は、柳瀬さんと稽古場にいるのはどうにも不思議だったけど、


今となっては、職場で顔合わせる方が、不思議な感覚になっちゃうだろうな笑


ちなみに、帰り道、池袋の夜景が綺麗でした。

こないだ打ち上げ帰りに通ったとこです。


もう、時は流れている。クリスマスイルミネーションだし。


Starting Overありがとう。

富士百鬼夜行に行くよ!