まりえちゃん!そして、和の動き!

今日も、ヒガンノジカンの稽古でした。

写真撮りわすれたのが悔しい!!

石田雅利絵ちゃんが合流。


劇団5454の女優さんで、柳瀬君とは加藤健一事務所研究所時代のご縁だそうです

いやはや。


なんだろ!


初めて一緒に稽古したとは思えないフィット感☆

小柄な身体から出る、豊かで澄んだ声と、まっすぐな感性。

ちゃきちゃきしていて、ぼけぼけな私とは全然違います!
安心と信頼のおける、素敵な女優さんです!

なんせ、男所帯だった稽古場に女性が来たので、私はそれだけで心強くもあった(笑)

まだお会いしたことのない、いまむら小穂さんに早く会いたい。皆さんのお話聞いていると、楽しみでしかない。

そして早く、、、

じびっちゃん!!

会いたいぞ!!

今日の名言で

私もまりえちゃんもサバサバしてるので

ここには女らしい女がいないと言われた(笑)

で、

まりえちゃんの返しは

女優は、中身は男だ(笑)

私はまりえちゃんのこの、竹を割ったようなところが、とても好きになった。即同意(笑)

実際は、とても細やかな気配りがあって、女性らしい方です。でも嫌な意味での、女くささがないのです。
それはね、ほんと見習わねばと思いますね。

今日は、芝居稽古もですが、

動きました。
こんなに動くんかい!!

教えてくれる柳瀬君が、一番汗かいてる、、、
こんなに汗かく演出家、見たことないわ笑

早く覚えなきゃ。

またね、ダンスとは違うんですね。日舞ともなんか違う。

和の動き。

なんばができない笑笑

柳瀬君とゴリさんは、扉座仕込みなのかな、、
すごい慣れてて、ついてくしかなかった。

あと音の取り方が、ほんと難しい。

でもね。

和の音楽、たまりませんよ!!
邦楽好きなら尚更です。

というわけで、覚えることが多すぎて、早くもいっぱいいっぱいです(笑)

ゴリさんは実は床を背中で回れるダンサーだったりもするので→今日実演してくれた!結構感動した!

色々助け舟を出してくれてありがたかった!

お芝居はぐぐっと深いので、掘り下げていきますけど、

凝り固まる暇は、、、

こりゃ無さそうです(笑)