早朝リハ!いよいよ!

昨日は、とってもゴーストの早朝リハでした!


フィッティングから始まり、実際に動く☆


楽しみにしていた衣裳!!


とてもスタイリッシュでシック


アクセサリー使いも、お衣裳さんの視点が目からウロコでした。


プロの目は全然違う。


袖を通してみると、外側だけでなく、内側からもパワーが溢れてくる。


凄いですね。


感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


撮影当日は、ヘアメイクさんも入られますし、監督はじめ各スタッフさん、共演者の皆様からも沢山頂くんだろうなあ


本当に、とても楽しみです。


ピンヒールも緊張、、


私ができる事は


どうやったら、衣裳を素敵に活かせるのか。

その為に、自分も輝けるように。


役なので、

どんな人柄で、どんな状況なのかも想定しながらですが


まずもって、ファッションモデル自体が初めてなので、同時に、モデルのお仕事を頂いたような気持ちです。


研究だ!!


帰り道にふと思い立ち、シャネルの5番の香りを求めて、デパートへ。


買うのではなく、試しにですが笑


いつもは、電飾や匂いがキツくて、ブランドや化粧品コーナーは実はとても苦手なんです。


でもあえて、

グッチやイヴ・サンローラン、コーチ、ティファニーなどなど、、ブランドコーナーを歩きました。


いつもとは全然違う気持ちがして、身が引き締まる。

そして気分が上がる。


そう。


ここは上質なものを求めて、人々が集う場所。


ふと、ゴミが落ちているのをサッと拾うデパートの重役の方とすれ違いました。


いらっしゃいませの言い方も違う。


大抵は、デパートの一階、一番最初に入る玄関。

見えるところにあるこれらのコーナー。

デパートの顔なんですよね。


緊張感を持って、この場を大切に作り上げるんだという、お店側の方々の思い。なぜか今日ヒシヒシ感じました。


シャネルの5番にたどり着くと、お店の方がすかさず監視状態で側にいらっしゃいましたが、、


は!この香りなら知ってる!母が持ってた!


でも確か、母はこの香りは苦手で、いつもディオールを使っていたと思う。


(それすら、私は子供の頃から非常に苦手でした)


沢山持ってなくていいから、


本物を知っときなさいとよく言う人なので、


あ、そういうことかと思った。


隣のココマドモアゼルの方が、心地よい気がしましたが、


5番の少しツンと残るこの感じ。


これが往年の女の香りなのね、て思いました(笑)


いい意味で、プライドの香りがした。


最初友達がなぜ、衣裳の歴史の本や、薀蓄辞典まで貸してくれたかよくわからなかったけど、今になってほんと感謝。


創り手の思いや、スタイルが生まれた背景。

ファッションという言葉ひとつ取っても、前は洋服のことだと思ってたし。


知るのと知らないのじゃ、全然違う。


でも頭でガチガチ考えるのではなく、


皆さんのお仕事を信頼して委ねたい。そして感じられることを楽しんでいきたい。


オードリーの展示にも行っておいて良かったです!


どんなお仕事もTrust&Respect、そしてJoy?

大切にしたいと思うこの頃です。