イースターアート展

昨日は、銀座教会イースターアート展にお伺いしてきました。もう三年目。

お世話になっている今井香さんは、イエスエルサレムに入られるまでの道を布で表現されていました。上から見た視点が斬新!!



ご友人のベッキさんの作品も光にあふれていて素敵でした。



私はキリスト教徒ではないのですが、聖書をもとに、自由な発想でさまざまな作品を作られるこのアート展、とても面白く拝見しています。

不謹慎かもなのですけど、聖書は宗教の経典なのはもちろん、一つの骨太な叙事詩のようにも感じます。

実在せず、過去の方の写真イメージなどもないからこそ

自由で新鮮に、こうして作品の源になってゆくのかな。

銀座教会イースターアート展

http://www.ginza-church.com/center/art.html