Anniversary?〜演出家 遠藤隆之介さん

さてさて。

どこから手をつけたらいいのかわからないくらい、書いてなかったブログなのですが、、

つれづれなるままにですが、、

やはり、まずお世話になった座組のみなさんのことを書きたいと思います。

今回、演出は遠藤隆之介さん。
私は3回目にお世話になるんですね。

2回はファルスシアターで客演させていただいての御縁。

もう、隆さんの柔らかなお人柄と、演出家としてのシャープな的確さは、大信頼しています。

そもそも演劇ごはんも、遠藤さんにご紹介いただいて拝見したのがご縁なのですから。

しかも、このナーリッシュで。

昨年のStarting Overが終わった時、次はどんなタイミングでご一緒できるんだろうね!て言ってくださったのですが、

最高の再会でした!!

今回は、演劇ごはんならではの演出もたくさんあり、さらにその手腕、お見事だと思いました。

また、稽古を見て、瞬時にテキレージをして、台本をブラッシュアップ。


脚本の佐藤史久さんとの信頼関係も抜群なのです。

下の写真は、実際のお店を想定して、どのように動いたらよいか、多角的に演出されているところ。


いろんな場所に座られているお客様が、等しく楽しんで頂けるよう、いろんな工夫をされていくんです。






途中には、お誕生日も迎えられていて、みんなでお祝いしたなー!!









隆さんは、お客様の信頼も厚く、隆さんに会いたい、話したい!といってみえる方もたくさんいらっしゃいました。

この和やかな座組の空気感は、遠藤さんのお人柄によるところがとても大きかったと思います。