Anniversary?〜ひろちゃんおばちゃんこと宮崎寛子役 布袋田雅代さん

さてお次は、麻美子の大切なおばちゃん、ひろちゃんおばちゃん役の

ほてさんこと、布袋田雅代さん!



ひょっこりほてはん!という言葉が生まれたくらい、お客様に愛された、ひろちゃんおばちゃん☆

このLINEスタンプ出たら私は買うよ笑笑

ツイッターも軒並みこの、ナーリッシュ入り口の不思議な衝立沿いに立つ、おばちゃんの写真が毎日アップされていました。

実際のほてさんも、とてもパワフルながらにストレートで、情に厚い方なんです!!

ほてさんは、稽古場でもよく写真を撮ってくださったり、ほてレポと名付けられた、演劇ごはんのナーリッシュ班のブログ書いてくださったり、座組全体のことも色々動いてくださいました。


パン作りの先生でもあって、お稽古場に焼いてきてくださったときもあったなー。美味しかったです!パルメザンチーズのパン!!







そんな、頼り甲斐のあるほてさん。

麻美子は、仲良い両親に愛されて育ったけれど、母親が早く亡くなったのではと私は思ってやっていました。
ほてさん曰く、おばちゃんも、子供が好きなのに産めなかったのではと。
それで、この二人には普通のおばちゃん姪っ子以上の結びつきが生まれたんじゃないか、という話をお互いしました。

ちなみに、おじちゃんは健在で、寡黙な人なんじゃないか、ていうことです☆

ほてさんは、役を離れても、実はすごい仲良くして下さいました。

特に本番入ってからは、たくさんおしゃべりしたなあ。

いつも出番前に、待機場所で二人でいろんな話をしてから出かけました。

最初は、ほんとたわいない話だったんですが、千秋楽にかけて、ものすごい深い話になったり、盛り上がりすぎて、名残惜しくなってしまってたんですよ笑笑

デート楽しんできてね!ていつも送り出してくれました。それで、そこから私も、麻美子のスイッチが入るんです。

おばちゃんは六義園の近くに住んでる設定だったんだけど、実際に、一緒に散策もしました。
楽しかったなー。




おばちゃんが、実際出演されているのは、後半のみ。でも、お客様のハートをがっつり鷲掴みしちゃう!!
ほてさんだったからこそ、こんなにひろちゃんおばちゃんが愛されたんだと思います。

私も、大好きでした!!