Anniversary〜ナーリッシュ!!!




今回はお世話になりましたお店のことを、お食事と共に書きたいと思います!







ナーリッシュは、素材にこだわった、ビーガン料理のお店です。








注)受付に、満月の方には我らがナーリッシュ班制作の太郎さん。
昼のお写真には、カーポラヴォーロからヘルプくださった草間さん。
時には永瀬まっぷちゃんもお手伝い下さいました。みなさん、本当にありがとうございました☆


さて、続きます。


私は当初、ビーガンと聞いても詳しくなくて、なんのこっちゃ?!でした。

肉、魚、はちみつ、卵、乳製品などを一切使わない。お野菜を中心にしたお料理なんです。

正直、お肉大好きな私には、耐えられない、、、と思いました。

が!

一年前、このお店で演劇ごはんを初観劇した時、お野菜の美味しさはもちろんのこと、大豆ミート、そしてお味噌汁の美味しさにノックアウトされました。

当時はまさか、自分が出演させて頂けるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

オーナーの兼松さんは、とても優しく柔らかな印象なのですが、熱いハートをヒシヒシ感じるような方です。
奥様も、とても気さくであたたかい。



私は実は、巻き髪をセットする為、事務所を沢山お借りしており、大変お世話になりました涙
→なので本番前の写真には、あまり写ってないのです

お二人はもちろん、今井さん、みきてぃさん、たけるさん、めぐみさん、、本当によくしてくださいました泣

皆さん明るくて、とても楽しい方々で、チームワークも抜群でした。



☆食べ比べ

今回の食べ比べは、ごぼうでした!!

スーパーで買ってきたものと、自然栽培のごぼう
どちらが自然栽培かを当てる。

皆さん毎回、かなり悩まれてましたが、正解率、高かった気がします。

ちなみに、私たち、稽古の時にやったんですが、全員正解したんですよ☆








☆ポテトサラダ。




豆乳マヨネーズで、卵が入っていない。
ジャガイモはなんと、皮ごと入っているのです。この皮がまた、凄く美味しい。

滑らかで、でも味はしっかりしていて。

上に載っているのは、ピンクペッパー。かなり印象的なお味。





☆野菜三種盛り合わせ




左から 揚げ、生、焼きの3種類の調理方法で調理された、にんじん。

実は私、にんじんが苦手でした。
子供の頃、グラッセとかケーキも全然好きではなかった。

が、このナーリッシュの人参には、へんな癖がないんです。

特に、この揚げが大人気。お菓子みたいに甘くて美味しい。

生は、白ワインビネガーの酸味が効いていて、まさかのレーズンとの組み合わせ。デザートみたいに美味しかった。

お正月のオナマスが好きなので、その感覚にも通じました。

焼きはある意味、にんじんの主張があったのです。
が、にんじん嫌いな人はお分かりかと思いますが、口で柔らかく崩れるような、あのモフモフ感がない!
食感シャキッとしてて、美味しかった!!

器も可愛くて、お気に入り。




☆ベジチキン南蛮




これ!びっくりでしょ?見た目でも、鶏肉にしか見えませんよね。
食べてもそうです!

ただ食べた断面を見ると、油揚げみたいな繊維があって、ほう!と分かるんですね。これは、お客様が教えてくださいました。

私は役得で、毎回頂いていたので笑笑
回数を重ねると、たしかにお味の中にも、大豆を感じるようになりました。

このソースも、酸味があってとても美味しい。シャキシャキしたお野菜にも絶妙に合いました☆

お肉好きな私には、非常に嬉しい一品でした!





☆秋の野菜畑







こちらは、開催期間の前半と後半で、おソースが変わりました。

黄色のお味噌みたいなのは、ひよこ豆のソースで、共通でしたが、

前半は緑のバジルソース。

後半は、オリーブとアーモンドのソースでした。

どのソースも絶品。

こんなに、野菜本来のお味を楽しめるって無いんじゃないかなというくらい、素材が活かされているメニューです。

でもそれも、こだわったお野菜だからですよね。

お野菜は、その日によって変わりましたが

長い大根のミニチュアみたいなのは、カブです。

根菜のパースニップや
紫色のシャドークイーンというジャガイモ

などなど

珍しいお野菜も味わえました。

私はサツマイモが大好きなので、出るといつも、ときめきました笑




☆塩レモンチャーハン




これ、本当にさっぱりとしてて優しいお味なんです。

レモンが小さく入ってて、ゴマも絶妙。
にんじんやお野菜のシャキシャキ感も、とても美味しい。

ひろちゃんおばちゃんが配ってくれていたので、その印象も皆さん強いのではないでしょうか?




☆天然菌お味噌汁



これはもう。

おかえりなさい、と言っていただいているような、

一度食べたら忘れられない味です。

初めてなのに懐かしい。

ぜひ、もうこれは食べて欲しいです。


以上が、今回の演劇ごはんのお食事でした。

そして、こちらが賄い。
私は残念ながら、マチネ公演の二回食べられなかったのですが、本当に美味しかった涙

コンプリートされたほてさんの画像を拝借します!




ナーリッシュはまさしく、おかえりなさい、と言われているようなお店。とてもほっこりして、落ち着きます。
新丸子に、バーガーのお店も開店されたそうですよ!!

どうぞみなさん、今後もご来店されてくださいー!!!

http://nourish.co.jp/