2018年を振り返って 後半

さて!後半戦に続きます☆

○7月
渋谷真紀子さんのワークショップ公演、イマーシブシアター。「ほどけた時の糸」

渋谷さんに初めてお会いしたのは、ユーガットメールの岡田誠さんのご縁で、2年前の1月にワークショップに参加した時です。まだニューヨークから帰国され、日本で活動し始められた頃。

渋谷の100BUNCHという不思議な場所で、ギリシャ神話と古事記を元に、観客を巻き込んでいく新しいスタイルのお芝居に挑戦!!刺激的でした。私は語り部でした☆




横浜のOut Of Theaterで演出されたり、かつて私も歌唱指導させて頂いたリトルミュージカルの演出をされたりと、間接的にも、本当に今年ご縁がありました。


なお、出演以外に、とても大切なこともありました。


高校の恩師の小野瀬照夫先生がご定年ということで、川越女子高校音楽部のOGで、お祝いの会で集まりました。先生のお人柄と、変わらない仲間との繋がりに感謝した日でした。




○9月
Out Of Theaterのオーディションを受けました。渋谷ズンチャカのお手伝いもさせて頂き、とても楽しかった!




宗教画のマリアのモデル。題材はなんと受胎告知!写真を撮って、画家さんにお送りするスタイルだった為、非常に難しかった。

聖書を台本代わりに演じて動画を撮ってみたり、様々なポージングを写真に撮ったりして、膨大な数になりました。
一瞬を切り取り、そこに込めるということの難しさと可能性について考えました。大変でしたが、凄い勉強になりました。


→こちらの展示は2019年1月15日まで銀座教会です

詳細こちら

http://www.ginza-church.com/center/koten/1812christmas.html





○10月
2回目の演劇ごはん。
駒込ナーリッシュにて
奇跡の野菜の演劇ごはん「Anniversary?」


二店舗同時開催ということで、演劇ごはんさん自体も新たな挑戦企画。

昨秋のStarting Over以来の、遠藤隆之介さん演出、佐藤史久さん脚本のタッグ。

ほんわか明るい座組で、和やかにお稽古が進みました。初めて演劇ごはんを観劇した駒込ナーリッシュに出演させて頂いたのも、感慨深かった☆

主人公の恋人、サプライズでプロポーズされてしまうヒロインの麻美子役でした!

同じ座組の方はもちろん、別班からもたくさんの刺激を頂きました。お店のみなさま、多くのお客様にも本当に感謝でした。







○11月
二度目の写真モデル。
春とは違う空気感の中で、また楽しく撮っていただけて感謝でした。絵のモデルで、自分で写真を撮る方も格闘したので、また別の角度でも勉強になりました。






○12月
Out Of Theaterに初参加!
神戸のSHOP LOCAL STREET THE MUSICALに出演させて頂きました!!
メリーポピンズはじめ、色々な役を頂きました。
映画以来、再び角川組に入れて頂けて嬉しかった!






久々の遠征!こちらはルミナリエ





初めての野外でのミュージカル!







お客様との距離が本当に近く、街中という環境も刺激的で、とても貴重な経験となりました。