少しは成長しなきゃ

昔作った歌を録音した。歌として初めて作った曲で、誰にも聞かせた事がない。

で、昔の録音を聞いてあまりにひどく、もう一度録った。

何がひどい、て歌が下手すぎる。

声出してりゃいい、みたいな歌。あんなの、クズもクズ。

ピアノうるさいし。

それは直せなかった(;_;)が、歌はちょっとはマシになったかな…

ゆうべ、何故か、かつて本当にお世話になった歌の先生の夢を見た。先生が、体の具合がよくなくて、甥っ子と暮らしている。

私は、レッスンに間に合わない時間なのに、ダラダラ家にいて、全く違う時間に訪ねていく。

ひっそりと暮らしていらっしゃるのかと思ったら、甥っ子は年配のバイオリニストで、たくさんの家族も音楽家

生徒さんも押し寄せる。何故か年配の生徒さんたち…

練習した曲を(クラシック、ジャズ等様々な要素のミュージカルソング)もっていったら、大セッションすることになり…

先生、体大丈夫かな…私はこの業界で最も信頼できる方だと思う一人だ。

それで電話するのも気が引けるのだが電話したら、とてもお元気だった。

懐かしくて嬉しかった。

少しは成長しなきゃな。