未知数

今日は、歌のレッスンに伺ってから、荻窪へ移動しました。
 
少し早く着いてしまい、久々に一人ランチしました。
 
洋乃屋さんという、定食屋さん。外観は普通のマンションの一階、て感じなんだけど、若い方々でやってて、内装がかわいくて、めちゃめちゃ美味しい。
 
Hanako定食という、女性限定メニューがあって、メインのおかずは選べて、五穀米、ドリンク、お味噌汁、サラダ、デザート込みで780円でした。
 
豚しょうが焼きにしました
 
一人は寂しいけど、たまになら楽しいですね〜
 
今度同じ稽古場の時、皆さんで食べたいな(*^o^*)
 
お稽古まで時間があるので、ロビーでひたすら楽譜を書きました
 
 
稽古は、今日は和室でした。
 
しりとりも正座(笑)
 
稽古は、ダブルの阿部君登場。先日のダメ出しを踏まえて行ったら、全然違うノーマン役
 
自由なんですよ。阿部君!ツワモノ〜
 
型通り芝居しちゃいかんのう。あと、自分の癖がわかって、もう一つ収穫でした
 
帰り道に、劇団鴉霞(カラスカ)の大滝静香さんから、普段の劇団のお稽古について伺いました。
 
作家さんは宛書きで、グループごとに稽古できるような形で本を書いていき、全体が見えてくるのは本番間近になる事も多いとか。
 
ダブルのノーマン役の塩原さんがいらっしゃるアガリスクエンターテイメントは、みんなで即興を重ね、作家が後日まとめて本にするという、作品づくりだそうです。だから、本が出来るまでのお稽古も、時間をかける。
 
いや〜
 
皆さん、どんだけ柔軟なんだよと思いますね!
 
作品づくり、て一つしか道筋がないわけじゃない。本当に未知数
 
さて明日はいよいよ、未知数の極み(笑)オリジナルライブの稽古です。
 
早くも不器用宮ヶ原さんは、頭から煙が出そうですが、チャンネルを沢山持って切り替えてきますぞ