劇団鴉霞

今日は夕方まで働いて、楽しみにしていた劇団鴉霞(からすか)の観劇。
 
6月のファルスシアターでお世話になった、姉上こと田中瑞鈴さん(リンダ…主人公の奥さん役でした)と、しーちゃんこと大滝静香さん(クーパー課長)が所属されてる劇団です。
 
殺陣も鮮やかなオリジナルコメディ劇団と伺い…
 
 
西日暮里にある、戸野廣浩司記念劇場。
 
知らない劇場…
 
25歳で亡くなった俳優、戸野廣浩司さんを記念して作られたという。入り口は小さいけど、地下は100人くらい入るスペースらしい。
 
よみせ通りという商店街にあって、鴉霞にふさわしい劇場かなあなんて(*^o^*)
 
『闘争・オブ・ザ・リングーもし恋の修羅場を迎えた男が孫子兵法書を読んだらー』
 
もうですね。ネーミングの通り、裏切りません。しかもストーリー展開が奇想天外でテンポ速くて、めちゃめちゃ面白かったです。あまり詳しくはネタバレなので、控えます。
 
めちゃめちゃ笑いました
 
正直、本当に発散した感がありまして。
 
やっぱり、こう、なんも難しいこと考えないで、どっかんどっかん笑えて、見たあと元気になったり、スカッとするのは、得した感が満載です。
 
姉上は、みなさんが鮮やか衣裳の中、逆に清楚な感じが素敵でした。
 
しーちゃんのフェロモンは、私には絶対無いので、とても羨ましいです。本当は乙女で慎ましい事も知っているし、嫌みが全く無い色気で、素敵だなあと思います。
 
一気に、ファルスのお稽古をやってた頃にフィードバック。あああ、またコメディやりたくなってきた。