ニューヨーク暮らし ゴスペル編 2

と、コアな部分に触れたあとですが、

二回めは、かなりみっちり2時間歌えて、充実でした。


メロディー先生は、作曲もされます。だから、その場でどんどん創りますし、楽譜のある曲でも、変えちゃいます。耳で覚えるしかないの。ときに、歌詞も楽譜もないときもある。

で、ドラマーも必ず練習に参加されます。これが、私は驚きだったが、ブラックの教会には、必ずドラムがあります。

そして、メロディーとドラマーが、タイミングが合わなくて、何度も練習が止まるシーンもあり、可笑しくてたまらなかった(笑)ギャグだけど、靴投げようとしたり、メロディーはかなりお茶目です。でも、特に口の開け方とか、すごく細かくて、参考になります。


ゴスペルのあとは、だいたいみんなでセントラルパークにライブに行きます。今回は、アリスンウィリアムスという方。久保田利伸とも紅白で共演した方です。良かったー☆☆

http://m.youtube.com/watch?v=EuRGVnwgZb4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DEuRGVnwgZb4


さて、ワークショップでお友達ができまして。
私の前に同じお部屋に泊まっていたみどりさんと、お医者さんを辞めて、一年語学留学されている、かよこさん。

話が弾み止まらないので、ハーレムの名店、Make My Cakeへ。

ここ、内装もたまらないのです。



私は、フィジーティーと、レッドベルベッド(ココア味)いただきました。甘かったけど、超、美味。



どんだけ話してただろ。

帰り際、お店の前で。

みどりさんと。



かよこさんと。



またお話したいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆