亜季への道4 大月帰り→キャスト初全員集合

大月帰り。少し電車で寝ていくか、てことになった。

が、改めて確認してみたら、台本が変わっているのに気づいていなくて、2人で黙々と台本に書き込みした。

こんなに、大月が近かったとは笑

この日は、ほんとたくさんのことがあった。

まず、他現場から合流した、稽古初参加の轟もよ子さん☆

もよ子さんは、ほんとに天才だと思った。

可愛くて、面白い!!

奇をてらったことをしているわけじゃない、台本通りやってるのだ。それなのに、なんで、もよ子さんが演じたらこんなに素敵なんだろ、て思った。

私は、その日に告白した覚えがあります笑笑

からしさんとのコンビネーションも最高。





そしてこの日は小野寺佳七子ちゃんこと、この写真の左、デラちゃんの誕生日。





デラちゃんのことは、やみなべという二月のファルスシアター公演で拝見していた。

とても清潔感のある綺麗な人だな、て思っていた。
実際に会ったデラちゃんは、その雰囲気そのままだったが、同時に、ファルス女優としてのエネルギーも炸裂し、花子さん役を好演!

そして、見かけによらず酒豪。

なので、山梨の地酒を買って行った。






またこの日は、弟の義信役の齋藤君と、旭山のコクちゃんのコラボ芸が生まれて行った日でもある。

齋藤君は、ひたすらカッコつけていた。

私はこの日初めて、このひたすらカッコつける義信の役作りを見たので、衝撃過ぎて釘付けでした。






実はみんなでプランナーと呼ぶほど、精密に役作りをする人なのである。


何気にスイーツ好きで乙女な感じもあって、帰り道も一緒なので、よく一緒に帰っていろんな話をすることに。

のちのち、一緒に前説チームで歌う時にひたすら絡むことになるとは、この時はまだ知らない。


ちなみにこの日、私服がデラちゃんと齋藤君と私はよこしまピーポーコラボで一緒だった。





私は正直、多少グロッキーであった。
でも、ひたすら笑って写真を撮っていられるだけ、私の出番は、そこまで当たらなかった。

なので、大月帰りに驚異的に稽古しているやなピーを見て、ひたすら尊敬したのであった。





あ、ちなみにこれは、衝撃の艶子クミちゃんのショットですね笑

そんなこの日は、初めて、キャストが全員集合した日であった。