2012-06-19から1日間の記事一覧

写真館

なんだか、かたっくるしいごたくを並べてしまいましたが、実際はゆる〜くステージは進み(笑) クリスタルボイスのかほさんの素敵ステージのあと WICKEDから二人でForGoodを。私、考えたら、何回も弾いてるのに、初めて人前で歌いました(≧∇≦) かほさんがグリン…

横浜物語〜フランス月間〜政治と宗教

4夢やぶれて〜レ・ミゼラブルより〜 横浜が開港したのは1859年。ヴィクトルユゴーがこの大作を書いたのは、1862年。30年ほど前をターゲットに書かれたそうですが、なるほどと思う時代の関連性だと思いました。 私はそこから、主人公ジャンバルジャンに影響…

横浜物語〜フランス月間〜絹のお話

さて、横浜〜水といえば…横浜は海の街。では、フランスの首都パリはといえば、 はい、 河の街。セーヌ河をぐるりと囲んで街が出来ています。ということで、次は、パリの風景が見えてくるような 2パリの空の下 さて、4月にがっつりお話しましたが、フランス…

横浜物語〜フランス月間〜水のお話

今日の横浜物語は、フランス月間。 6月2日〜7月15日まで、横浜はフランスとの交流を記念して、様々なイベントを開いているそうです。なので、私も、大好きなフランスと横浜を繋ぐお話をしてみたいと思いました。 1港がみえる丘 最近歌い続けているので…