匂い

今日は昨日より寒いので、ジーンズにしました。

知らないうちに体壊すことが多いので、用心。曇り空見たら、爽やかな色を身につけたくなりました。白と青は好きな組み合わせ。

海釣りを生まれて初めてした時に、白いプリントTシャツに、鱈(たら)がふんをしたんですよ。
鱈のふんは緑なんだよ。藻草食べてるから!ちょっとビックリでした。臭いというより青臭い(笑)

スグリーンのロゴが入ってたので、まあちょうど良かったし、勲章みたいなもんだったけど。あれ見ると、また全部放り出して、海に行きたくなります。

 奴はでかいんですよ。50センチくらいありますね。えらに両手突っ込んで、なんとか押さえたのです。そしたら、興奮した鱈にやられた…

 匂いといえば…天地創造という超長い映画を、毎日こま切れで見てるんですが、聖書の事をよく知らない私には驚きの連続です。

ノアの方舟。ノアの一家以外に、種を絶やさない為に全つがいを舟に入れる。

密閉された空間で、40日動物の面倒見るのは、凄く大変ですよ。考えたことなかったけど。

監督で俳優の巨匠、ジョンヒューストンが、ノアをやってるんだけど、ムツゴロウさんかよ、てい
うくらい、動物の扱いが上手なんです。

 いくら動物好きでも、匂いとか凄いと思うんですよね…

ノアは、そういう意味でも、選出されたのかも…

今日は、バベルの塔を見ます。聖書て、実はかなり残酷な部分があって、教えになってるんですよ!発見ですね。そこが興味深いです。