山口県

下関を10時に出発。

お父さんは鹿児島生まれですが、すぐ山口県岩国に引っ越して、小学校終わるまで暮らしてました。

私は、話にしか聞いたことがなく、今回初めて山口県に来ました!

ふざけて5才くらいの時、漁師さんの船について泳いで行ったら、沖に出てしまった。それはそれは海の中の魚は綺麗だったそうです。

気づいた漁師さんが、驚いて船に引き上げてくれて、帰りは乗せてもらって帰った。

のんびりしていいとこだよと聞いてました。

ロマンですな〜

朝、下関の港が目の前にあり、周りが山だらけだったことがわかり…

でも、コンビナートや下関競艇がある、近代的な感じ。呉に似てるかも。

勝手に、平家のイメージが強かった私は、もっと違う情緒を期待してまして…

ほら、耳なし芳一とか…思い出すだけでひぇ〜っですが…


(・◇・)?。

怖くない。

悲しくない。。


山口県の人に怒られるようなことを、思ってしまった…


が、山並みや、砂浜、鈍く光る海に浮かぶ島を見た時…

なんか、須磨に似てる…

昔は、山が切り立ってる砂浜があるとこが、合戦の拠点になったんですかねえ。


…ぞわぞわする前に頭切り替えよっと!

む、むりだ(゜∇゜)


…只今関門トンネル通過して、北九州に入りました!

よしっ◎

「動物注意」の看板があったり、急に生えてる木の色が変わってきたぞよ。

スケールがおっきくなってきました〜!