2日目

今朝は雨の音で目が覚めました。

悲しい…と思ってたら、雲が切れてきた(*^o^*)

朝食をすませ、まずは、万座毛という岬のようなところから。

昔、王様がここでお話されて、万人が座して聞いた場所らしい。象の鼻みたいに岩が削られています〜強風で吹き飛ばされるかと思いました…しかし、岬好きにはたまらんかったです(*^o^*)

その後、サミットが開かれた万国津梁館という所に。ここ、絶対自分じゃ来ないと思うけど、眺めが最高だし、素敵☆カフェがあって、月桃茶というお茶を頂いたのですが、超おいしかったです♪

名護を抜け(途中パイナップル園などに行き)〜
古宇利島などの離島を巡りました。人はほとんどいないのに、大きな橋がかかっているのです。謎めいてました…

さらに、今帰仁城趾公園という、お城跡へ〜首里城もだけど、塀の上を歩いて警備できるようになってたんですね…中国のお城に似てます(万里の長城みたい)

今日は雨が降ったりやんだり。でも、スコールみたいに降ったかと思うと、あっという間にやんでしまうんです。しかし、風は相変わらず強くて、寒いくらいでした。それでも、綺麗にお花が咲いていて、やっぱり全然違います♪

随分移動してて…さすがにお腹が減りました…

運転手さんオススメの、民宿兼食堂へ。お刺身が美味しい所、というリクエストをしたら、ご飯から何からすべて激うまでした☆お値段もお手頃で、かなり幸せでした〜


つづく〜