ヒガンノジカン「富士百鬼夜行」

夏にご案内してから、いよいよ、この舞台の季節になってまいりました!

初心忘れたくないので、あえて、八月の文章のまま、公演終了まで、こちらをトップページとさせて頂きます!


ご縁がありまして、12月も、舞台に出演させて頂くこととなりました。







ななんと、Stepsの後輩の曳宏之君とも、久々にご一緒します☆

年末にかけて、全く違うテイストの作品に三本お世話になることになり、自分でも驚いております、、

オペラ、コメディ、のあとは、ちょっと怖くて切ないお話です。
偶然ですが、11月のコメディは幽霊が登場しましたが、こちらは妖怪が登場します☆

そして、これも不思議なのですが、、、

私は、この作演出の柳瀬さんと同じ職場なのですが、舞台を見て頂いた事はありません。

が、お声かけて下さり、読んで下さい、と本を送って下さいまして。

最初、内心かなり戸惑いがあったのですが、読んでいくうちに、

これは、ただものではない、と思いました。

本が、厚い。

どうしてもの気持ちが、溢れてる。

そして、もう勘でしかないのですが

ご縁を感じました。

私が頂いた役は、切なくて難しい役でした。もちろん、簡単な役なんてこの世には無いとは思うんですが、、

今まで頂いた役と似ているようでもあるし

今までの事じゃ、全く太刀打ちできない。

何より、

私が一年前に頂いたとしても、一年後頂いたとしても、
今よりきっと、役との距離感が難しそうな役だと思いました。

今だな、と。


柳瀬さんに

なんで声をかけてくれたんですか?と聞いた時に

「その、、、風情です」

と言われました。

その言葉選び、なんか、ほー、て思ってしまった(笑)

私は職場では、お芝居のことなんか何も考えずに仕事してたのに。
とても不思議。なんだか、こそばゆかったです。

こんな、なんとなくの勘で、決めてよいか分からないけど、、

最後は、この勘に頼るしかないのだと、いつも何か決断する時、思います。

あとは、やるだけ。

どの舞台も、いや何でもそうだと思うけれど、

やっぱり、この

どうしてもの気持ち

ってのが、凄く大切だと私は思うんです。

青臭いかもしれないけど、何事もそれで、私は動いてきた気がします。

今回もまた、素敵な役者さんが揃ってる中に入って行く緊張もあり、

自分が壊さないようにしないと、、、

武者震いしてきました。

変な力み入れないようにしたいが、、

ぜひぜひ、いらして下さい!!

☆☆☆☆☆

ヒガンノジカン「富士百鬼夜行」脚本・演出 柳瀬昌計

 

2017/12/15 (金) 〜 2017/12/18 (月) 


劇場 明石スタジオ 

全席自由



12月15日(金)18:30

12月16日(土)13:00/18:30

12月17日(日)13:00/18:30

12月18日(月)13:00

 

 

キャスト 

藤本貴行

石田雅利絵(劇団5454)

いまむら小穂(劇団民藝)

宮ヶ原千絵

地曳宏之 

 

スタッフ 

照明…若原靖(LICHT-ER) 

音響…和田匡史

舞台監督…宇田川大介 

制作…杉本美優

美術…南陽姫 

宣伝美術…沼田茉理乃 

囃子協力…石森裕也 

 

【発売日】2017/08/01

一般3000円 

学生2000円 

(前売・当日とも、全席自由席) 


サイト http://higannojikan.sakura.ne.jp/


チケットのお問い合わせは私まで☆

mike_bigwing@yahoo.co.jp


にお問い合わせ頂くか、こちらにご入力下さい。


宮ヶ原千絵扱いのコリッチページ

http://ticket.corich.jp/apply/80491/003/



まばたきひとつのジカンで、人はどれほどわかりあえるだろう。

人生のなかばで道をふみはずした男が、深い闇におおわれた森のなか、ひとりさまよっていた。ゆくてに現れる妖怪たちに翻弄されつつも、混沌の夜はしだいにある真実へとむかってゆく。

独特の視線で人が情をかわすさまを描く異色の妖怪絵巻、開帳! 

 

●会場最寄りのJR高円寺駅は休日ダイヤ快速が未停車。黄色い電車にお乗りください。

● 駐車スペースはございませんので、車、バイクでのご来場はお控えください

● 小学生未満のお子様はご入場できません