初日

初日開けました★

いやはや〜

何回舞台やっても、暗転は怖いなあ…
(てそこかよっっ)

開演前、静かに集中する時間が結構あり、いつもと違う色々な事がよぎり。

演じる役の、台本以外の時間の人生を、スライドショーで見て、同時に生きたような感覚でした。

どんな人も、等しくありふれた日常を生きて、色々感じてるわけなのね、と思いました。分厚いのよね、て思った。

舞台に出た時、不思議に緊張はしなかった(ビビりはしなかった)し、やってやろうとか思わなかったけど、興奮してました。

もう少し明日は、リラックスして委ねられるといいなあ。

あと、客席の空気感。今日たまたま、直接のお知り合いの方はみえていなかったのですが、共演者も初めての方なだけに、丸ごと初めて感がありました。

今まで出演させて頂いたどの舞台の時より、不思議な感覚でした。

やっぱり、色々なことやってみないと、わからんことたくさんだな〜と肌で感じました。