大村公演





昨日、長崎は大村公演、終了いたしましたm(_ _)m


これでドリーム工場は、春のクール締めくくりです。前回出演させていただいた、ホープランドという作品でもお世話になった、大村市民会館でした。


あたたかなお客様に支えていただいて、無事に終えることができました。そして、素敵な共演の方々。


私は個人的には、課題の残る舞台となりました。これからまた初心に戻り、改めて真摯に取り組んでいきたい、と思います。


写真は、三人娘として出演させていただいてる、えいとちゃんと、はるかちゃんと。ダブルはるかちゃんです。


さて、今回の移動は、別移動で飛行機でさせていただきました。


大村は長崎空港のそば。自衛隊の街で、おじいさんの弟が長く自衛隊として住んでいた、と家族に聞いていました。なので着いた日は、自衛隊の駐屯地とか、慰霊碑とか、夕方でしたけど、歩いてみました。迷彩服の現役自衛隊員の方も、結構見かけました。


こんなふうに、おじさんもいたのかな。とか、思いながら。


帰郷の前に、花菖蒲で有名な大村公演へ。そう大村は、自衛隊だけでなく、キリシタンとか、武家屋敷でも有名。


お城跡の大村公園は、やはり趣があり、群生する花菖蒲は、目に眩しかったです。


以前、ホープでお世話になった宿も発見したり。海沿いの街で、ボートレースの海岸なんかもありました。



にしても、暑かったー。春がなくて、冬から夏になったのか?て感じ。

もう明日からは6月ですものね。まもなく、梅雨なんですね。


ドリーム工場、私は雪害があった深谷が初日だったので、なんだか時間の流れの速さに驚いてしまいます。ふるきゃらの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m