年内千秋楽

昨日は、山口での公演。

お城の跡の文化ホール。日がさんさんと差し、とてもゆったりして素敵なホールです。

人間も穏やかな山口。ありがとうございました。

年内千秋楽でした。

8月から、ずっと出演させて頂いてきました。

前はロングラン何年、とかポスター見ると、いいなあと思いながら、毎日同じ作品を新鮮に演じるのは、大変だろうなあと思っていました。

でも、毎日ではないけど、実際やってみると、違う。


毎回、試行錯誤の連続です。

よけい難しさと向き合っているから、怖いし、挑戦できる機会があるから幸せ。

あっという間に、年内の最後になってしまい、びっくりです。

ホープランドと出会って、得たものは、はかり知れません。


いよいよ1月までなので、進化できるように。