みつかる・出会う・はじまる

一昨日、不思議な夢を見ました。

小学校の校庭みたいなところに、みるみる水が溢れて、浅い池?みたいになって、泳いでいると、ずっと前になくして探してた、プリントや、色々なものが底に沈んでいて、ひとつずつ拾い集めてく夢。

不思議でした。池の水は凄く澄んでて、底に沈んでいるものは様々に、懐かしい色をしていました。ちょうど、おはじきとか、ヨーヨーみたい。校庭は明るい黄土色だから、画板の上に水が張っているみたいだった。

朝起きて、ずっとギタリストが見つからず探していたのですが、会って下さる方ができたという事で、中村氏と出かけました。

コムサカフェでお話。色鮮やかなタルトがケースに並んでいて。イチゴや、オレンジや、ブルーベリーやパイナップル、メロン、フルーツはみずみずしくて、見た目にも涼しい。

テーブルクロスもカラフルで。カフェの壁が、灰色のコンクリートのままなので、トーンダウンした空間に、ぼ〜っと色たちが浮かんでいるみたいだった。

星座のタルトや紅茶もあって、私はおひつじ座なので、おひつじ座のタルトにしました。

ハスカップだった。甘酸っぱくてスッキリしていて。北海道に憧れがあるので、嬉しいけれど、いつも赤とかゴールドとか、強いカラーのイメージがつく星座なので不思議だった。

でもずっと、好きな感じだった。

お会いした方は、目がとても綺麗で、語らずに多くを語る方。ひとつひとつ丁寧にお話を聞いてくださいました。私も、ほとんどしゃべらず、ただただ聞いていました。

中村氏が、いつもとは違う話を沢山していて、初めて聞く事も多く、びっくりしました。

その方は、音源なども味わうように聞いてくださいました。


不思議ですが、

揃った。

と感じた。

ここから始まると。



SOLITUDEのメンバーはびっくりするくらい、バラバラです。でも、何かひとつ、同じ気がします。

そのバラバラが凄く大切で、それと同じくらい、一番大切なところが同じ、という事が大切な気がする。

ギターの音は絶対に必要だ、と言っていた中村氏ですが、日が迫って見つからなければ、ギター無しの編成も考えなくてはとも覚悟していた。

が、根気よく探して探して…


彼に会って、今までの期間は、この人に会うためだったのかもなと思いました。

まだ演奏も聞いていないけど…

何か確信です。


ぜひご一緒したいです、と言って下さった時は、とても嬉しかったです。

よろしくお願いします。