振付〜オリビアを聴きながら

今日は振付でした〜
 
振付の酒井先生は本当に素敵(*^o^*)
 
ユーモアのセンスも抜群です
 
終わって、今日は元ステップスの先輩、柳瀬亮輔さんが出演されている、オリビアを聴きながらを観劇
 
黒瀬千鶴子ちゃんが歌唱指導で入っていて、超オススメと…
 
尾崎亜美さんの音楽だし、柳瀬さん、柳瀬大輔さん、コンボイの舘形比呂一さん、三木眞一郎さんはじめ、そうそうたるメンバーがご出演されていて、扉座横内謙介さんが作演出と来れば、絶対面白い!
 
というわけで、青山円形劇場へ。隣の青山劇場では、ミスサイゴンが上演されていました…ミュージカルあらしのよるにで、通ったのをふと思い出す…
 
私は、正直に言って、今まで見た舞台の中で、一番くらい胸にぐっと来ました。
 
皆さん、素晴らしい俳優さんだったことはもちろん、素晴らしい物語だった。
 
壮大な歴史物語やファンタジーじゃなく、今を生きてるサラリーマン社会の話だった。
 
きっと、仕事を終えて楽しみに劇場に足を運んだ人達が、俺たちの話だって思う話だった。
 
そして、サラリーマンじゃなくても、色々な場面に生きてる人が共感して、背中押される物語だったんです。
 
どん底を知ってるってことが、大人の魅力なのかなと思って観ていました。向き合い方は色々あるし、つらいけど…
 
皆さん、きちんと向き合ってきた方が演じられているからこそ、舞台も魅力的でした…
 
 
そして、ピアノが様々な俳優さんに奏でられる。小牧祥子さんの優しい歌声…
 
若い2人の恋や、ピアノを弾く彼女のまっすぐすぎる不器用な生き方とか…
 
 
悔しかったことこそが、武器になる。きちんと向き合ったらだけど。
 
ああいうふうになりたいと思った、そんな素敵な舞台でした。
 
そして、改めて、私も音楽の力を信じたいと思った。
 
うまく言えないけど、本当にありがとうございましたm(_ _)m