この道はいつか来た道

今日は、先日ワークショップでお世話になった中山一朗さんの舞台を観劇してきました!

N.K.project vol.2
「この道はいつか来た道」
作、別役実 演出、中山一朗
出演 久保庭尚子×中山一朗
2月2日(土) 19時
3日(日) 15時 19時
(場所)アトリエ第七秘密基地
東京メトロ 有楽町線 副都心線
要町駅 3番出口 徒歩3分
(料金)2500円

中山一朗さんは、ワークショップのオーガナイザー。
お相手の久保庭尚子さんも、スタッフで入って下さっていたのですが、お芝居は初めて拝見しました。

すごいもん観てしまった…という感じです。

別役作品、実は恥ずかしながら私は初めてでした。戯曲は読んだ経験ありますが、難しい印象…

でも、こんなに笑いあり、毒あり、愛ありの素敵な作品だったとは…

やっぱりですね!それはお二人のお力です。

不条理劇といって、ごくごくナチュラルでした。かえって、時空が伸び縮みするから、いろいろ想像できたし。

お二人、台詞のやりとりは勿論絶妙なのですが、その間に流れる時間が、本当に豊かで味わい深く、切ないのです。

いつまでもあの世界にいたかった。

お二人は、水戸芸術館劇団ACMの同期で、劇団SCOT、静岡県舞台芸術センター劇団SPACを経てフリーになられています。海外公演も多数参加…

素晴らしい経歴の方々なのですが、そうなのですが…

何も伺わなかったとしても凄い方々なのを実感したと思う。

しかも圧倒されたのではなく、包まれ癒されました。

終わると、なんと飲み物やお菓子で振る舞って下さって…お人柄だ…

ワークショップ参加者の皆さんも沢山いらしていたので、本当に楽しかったです。

明日は二回公演。

皆さんに観て頂きたい舞台です。