魔笛 集中稽古

ついつい、こちらの更新が滞り、申し訳ありません。
目まぐるしくお稽古しておりました!

そしていよいよ昨日から、魔笛、集中稽古が始まりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな日、我らが井上ゆかりちゃんの誕生日!とてもしっかり者のゆかりちゃん、つい頼りにしてしまいます。

笑顔が、素敵!!



カンパニーもとてもあたたかな空気に包まれました☆





さてさて昨日のシーンは二幕のフィナーレ中心。

今まで別々で稽古していた皆さんとのコラボレーション。

いやー。

とっても魅力的で、面白くて思わず魅入ってしまった。

お芝居です。これは!

歌ってるけど!!!

ガンガン歌ってるけど(笑)

こんなに人間臭くて、躍動的なんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は童子も3人ではなく7人いますが、

その魅力もいっぱいです。

威厳と品格のある夜の女王

重厚感たっぷりのザラストロ

爽やかなタミーノ

儚げで美しいパミーナ

とても愛らしく人間臭いパパゲーノ

若くみずみずしいパパゲーナ

人間臭くてどこか憎めないモノスタトス

個性豊かでコミカルな侍女達

声立てて笑っちゃうとこも沢山です!!




さあアンサンブルも、

個別の稽古で色々歌を見て頂いたのもあり、

前よりは少し、ハーモニーがとれるようになってきたかな。

とはいえガンガン、指示が飛びます。

またまたお芝居のシーン。

いろんなディスカッションも重ねてきましたが

アンサンブルの醍醐味は、

五感をフル稼動して、みんなでシーンを作るチームワークだと思います。

もちろん、個々の役作りもする。

メインやソロを頂いたとしても同じことを気をつけていくんだと思うけど、

より、その意識が必要だな、て感じています。

このお稽古場はとても恵まれていて、いつもマエストロも稽古ピアノの方もいらして、常に生で歌やお芝居できるのです。

ただ、1人だけこの世にいないのが、作曲家のモーツァルトです。

前はこの難しい大曲を作ったモーツァルトに、必死で食らいついてくだけだったけど、

今は挑みつつも、味方につけて、その流れに乗って行くことで、どんどんまた広がって行くと思っています。

そんなわけで、まだまだ挑戦は続きます☆☆☆

私はオリジナルミュージカル長くやっていましたが、

古典をやっているいま

このカンパニーの挑戦

その感覚に近いエキサイティングさがあります!!



チケット、まだの方!!

お見逃しなくですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なお

千穐楽後にアフタートークを予定しておりますが、
9/30(土)17:30回、
10/1(日)17:30回の後にも、
それぞれアフターイベントを追加することになりました!!
9/30(土)17:30回にプレゼント大会を、
10/1(日)17:30回にスタッフミニトークがあるそうです!

お申し込みはこちらから


そして、詳しくはこちらです☆