シニアコーラスの司会☆

今日は、合唱ワークショップのご縁で、

川口リリア音楽ホールにて、2017 サマーコンサートの司会のお仕事をさせて頂きました☆




埼玉県川口市を中心に、シニアやジュニアコーラスを教えてらっしゃる、森田明子先生がお声かけて下さいました!

影マイクでの司会でしたが、スリリング!

無事終えられて、ホッと一安心でした☆

何度か影アナウンスの経験ありますが、袖のマイク位置でしか感じられない、皆さんの息遣いや音楽が大好きなので、とても嬉しかったです

いやーしかし

親世代、それより上の世代の方々が、こんなにイキイキと歌われるなんて、本当に感動でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

歌の意味さえ、変わって聞こえてくる。

そして、ワークショップにも参加して下さったジュニア合唱団、野うさぎの子供達が、裏周りをしてくれました。

野うさぎのみんなは、6月の時も、仲が良くて楽しんでいるのに、しっかり練習してきてくれる感じで、とてもいい印象でした。

大きなお姉さん達が、実によく気がつくし、

5歳の男の子女の子がめっちゃ可愛くて、その面倒も、お姉さんお兄さんがちゃんと見てくれる。

しかも裏周りの事も、連携しながら、謙虚に謙虚に、すすめてくれるのです(泣)
けなげだー!!!

またまた劇場スタッフさんが、本当に協力的で親切にして下さり(涙)

最後に野うさぎのコーナーもあって、なんとスパカリも歌い踊ってくれました!感動(涙)

前よりも自分達のものにして、歌と振りが一つになっていた気がします。

これだけの団体、森田先生がお一人で指導されているそうです。

先生は、いつもほんわか笑顔で優しい方で、冗談言いながら全部やりきってしまうのですが、

凄い!!

心底脱帽でした。

いやー、楽しかったです

6月のお仕事は、コーラスの振付でしたが、

その時、声を褒めて下さり、このお仕事を下さって、、なんというか、ほんとありがたい涙

ほんとに微力なお手伝いだったのに花束まで頂いてしまい、恐縮しきりでした、、


いやしかし

何がどうお仕事に繋がるか、いつ誰がどう見て下さってるのか、本当わからないものだと思うこの頃です。