豆まき

今日は節分なのに、出先な為、電話したら、豆まきをもう済ませたと家族が…

去年、コメント下さった方、またやってらっしゃるのかなあ…

まだ出先(>_<)

帰ったらやろっかな。

うちは、トイレに窓が無いのですが、昔はある家に住んでいました。

小学校の時、先生にトイレもやった方がいい。トイレこそ、具合悪くなったり、泥棒入ったりする場所だから、と言われました。

今考えると、こだわりの先生だと思いますが、私はホラーのように怖くなり、やたらトイレに豆をまいていた記憶があります。

でも確かに、トイレやお風呂は大事ですよね。うん。

これから豆まきの方は、しっかりやる事をオススメします。

ちなみにその先生は確か、道を歩いていて、雷が落ちてきそうになって、逃げ場が全く無かったら、電柱につかまれば死は免れる、とおっしゃったような記憶があります。

ぎょえ〜…





本当だろうか。

今でも信じられない。私が間違えて覚えてるだけかな。

なんか、雷が鳴る度に思い出して、やっぱりぞっとします(笑)…