読んで聞いて
今日の停電は二回と聞いていたら、一回でした。
確かにありがたいけど、もっと協力できるとも思う。
がさがさ色々は続いていて…今日は、私的ここ最近で一番かな〜と思う本に出会いました。
梨木果歩さんの
「沼地のある森を抜けて」
もともと、梨木さんは好きですが、最初に読んだのは
「からくりからくさ」
色彩が好きで、女性らしいけど、嫌みがなくて。きちんと棘があって。深くて。
この間、「西の魔女が死んだ」をDVDで見たばかりです。
沼地〜は難しかったけど、何回も読み返してみようと思った作品。
ちょっと他は読めなくなり、ボーっとしてます。
時間をおいて、いしいしんじのポーの話や、村上春樹の海辺のカフカをもう一度読んでみたくなりました。
色々曲も聞きましたが、ライブを考えると、オリジナルと既存曲のバランスって難しいなあと思います。
知ってる曲が歌われると嬉しいものです。有名な曲だと、お客様はそれぞれ自分の思いで聞く。
コンセプトライブの場合、難しい。
全体として楽しんで頂く為に。これも押しつけなんだよな〜気をつけないと。
ううむ〜
確かにありがたいけど、もっと協力できるとも思う。
がさがさ色々は続いていて…今日は、私的ここ最近で一番かな〜と思う本に出会いました。
梨木果歩さんの
「沼地のある森を抜けて」
もともと、梨木さんは好きですが、最初に読んだのは
「からくりからくさ」
色彩が好きで、女性らしいけど、嫌みがなくて。きちんと棘があって。深くて。
この間、「西の魔女が死んだ」をDVDで見たばかりです。
沼地〜は難しかったけど、何回も読み返してみようと思った作品。
ちょっと他は読めなくなり、ボーっとしてます。
時間をおいて、いしいしんじのポーの話や、村上春樹の海辺のカフカをもう一度読んでみたくなりました。
色々曲も聞きましたが、ライブを考えると、オリジナルと既存曲のバランスって難しいなあと思います。
知ってる曲が歌われると嬉しいものです。有名な曲だと、お客様はそれぞれ自分の思いで聞く。
コンセプトライブの場合、難しい。
全体として楽しんで頂く為に。これも押しつけなんだよな〜気をつけないと。
ううむ〜