読んで聞いて

今日の停電は二回と聞いていたら、一回でした。

確かにありがたいけど、もっと協力できるとも思う。

がさがさ色々は続いていて…今日は、私的ここ最近で一番かな〜と思う本に出会いました。

梨木果歩さんの
「沼地のある森を抜けて」

もともと、梨木さんは好きですが、最初に読んだのは

「からくりからくさ」

色彩が好きで、女性らしいけど、嫌みがなくて。きちんと棘があって。深くて。

この間、「西の魔女が死んだ」をDVDで見たばかりです。

沼地〜は難しかったけど、何回も読み返してみようと思った作品。

ちょっと他は読めなくなり、ボーっとしてます。

時間をおいて、いしいしんじのポーの話や、村上春樹海辺のカフカをもう一度読んでみたくなりました。

色々曲も聞きましたが、ライブを考えると、オリジナルと既存曲のバランスって難しいなあと思います。

知ってる曲が歌われると嬉しいものです。有名な曲だと、お客様はそれぞれ自分の思いで聞く。

コンセプトライブの場合、難しい。

全体として楽しんで頂く為に。これも押しつけなんだよな〜気をつけないと。

ううむ〜