ファルス追い込み稽古

今日は、なんかいつもと稽古場の雰囲気が違う…

最初、セリフ変更箇所を当たって下さってるときのピリピリ感。

別の場所で演出家と1対1で集中抜き稽古をやってきた方も何人かいらっしゃるということですが、素敵になってく方がたくさん!

これは本当にウカウカできません!私ももっともっと役を掘り下げなきゃ!

お芝居は生もの。そして、ちょっとした事で、どんどん面白くなる。

ファルス、面白いですよ(*^o^*)

最近、beの舞台でも発見があるんですが、こういう現場で色々頂いていたからなんだなあと思いました。

この緊張感は、凄く大切だし、好きですね。

稽古に行く前は、SOLITUDE関係の書類処理や打ち合わせをしていました。

今、色々なところで、問い合わせた結果が、うまく回り始めていて、朝から嬉しい感じでした。

本番後の疲れは、このサイクルと切り替えに慣れて、もうあまりなくて、ただなんか朝から落ち着かない。

ソワソワしてんのかなと思っていたんだけれど、違うな。

なんか私、ワクワクしてるんですね。

妙に落ち着かないんですよね。

物事が動いていない時って、球を転がして、なんか起こそうとする。でも、球が動き始めると、今度は追いかけられる立場になるんだなと最近よく思う。

色々あっても、レスポンスや進んでると思えること、コミュニケーションがとれること。そういうのがあると、喜びになる。アップアップの時期は超えたみたいだ。

にしても。


ちょっとは落ち着かないと(笑)