パパアイラヴユー

今日はファルスシアターのパパアイラヴユーを観劇に行きました
 
昨年6月に出演させて頂いて以来、お世話になっています(*^o^*)
 
ファルスコメディ、久々に見ました。
 
いや〜テンポ感すごかったです!みなさんキャラクターが個性的で面白かったんですが、特に主役のお二人の演技、とてもリアルでした。
 
ファルスは、勘違いの笑いなので、最初説明のシーンがあって、だんだん笑いに入って、最後はドッカンドッカン笑いになっていくんですが、笑いの花がハンパなかったなあ。
 
無理して笑わせてなくて、丁寧にお芝居してるからだろうなあ。
 
印象的だったのは、小さな子供がずーっと笑っていたこと。
凄いことだなあと思いました。
 
終演後のお客同士も、ギャグを言い合って笑ってる人が多くて、やっぱり劇場が笑いの空気で和んでるからだなあて思いました。
 
一年前は3ヶ月、ステップスツアーの合間を縫ってお稽古に通ったカンパニー。
 
みなさんに逢うと、心が和みます。
 
今回は客演さんも凄く多かったのですが、客席では拝見しているというお顔も多くて、懐かしい感じがしました。
 
お客になると、笑っているだけなんですが、いざ出る時は、リレーみたいなんですね。自分がきっちり種をまけば、次に笑いが繋がっていくので、常にみんな袖で客席の空気を伺っている。
 
で、表で笑いが起こったら、裏のみんなでガッツポーズ!
 
客席が硬そうな時は、出てく時にちょっと意識したり…
 
あのチームワーク、たまらなかった
 
もちろん、他の舞台もあるけど、ファルスは、特に如実だと思いましたね。
 
 
今日思い出した感覚、また活かそう
 
みなさんありがとうございました(*^o^*)