電話

この3連休、不思議な電話が立て続きました。

ひとつは、こちらから久々にかけた電話。一度しか共演した事のない方だったのですが、とても誠実な方で、お話して心洗われる思いでした。


ひとつは、突然稽古終わりに、学生時代の友人からかかってきた電話。
あたしに似た高校生(男の子らしい→どういうこと?)を見かけたっていうだけで、何年ぶりかなのにかけてきた(笑)そういうのって、凄くくだらないけど、凄く嬉しかった。

そしてひとつは、知り合いになって日も浅いのに、かけてくださった電話。

やっぱりあまり大したきっかけじゃなかったけど、相当盛り上がってしまった。

なんか、全部面白かったし嬉しかったですね。一個目以外は、予測外だったし。こういう、とりとめない電話は極端にしなくなってたし。

電話、好きです。でも、本当にしなくなりました。用事がある時以外。

久々に話すと、住んでいた場所が変わっていたり、結婚してたり、環境が変わっていたり、色々知ります。驚きと一緒に、なんだか日本て広いようで狭いというか、今まで知らなかった土地にも友人がいるんだと思うと、不思議な気がする。

なんか、得した3日間だったな。


今日は、美容院に行きました。あまりに髪の色がプリンになっていたので。

美容院て、癒やし空間じゃないですか。でも私は半ば、美容師さんに逢いに行くようなもんですね。

やっぱり沢山話しちゃいましたね。

炭酸ガスのトリートメントというのをやってもらったら、驚異的に髪が蘇って嬉しい(*^o^*)イェーイ


これからワークショップと稽古だ〜。