研究生レッスン

早いもので、もう一週間経ってしまいました…研究生レッスン。
 
最近、本当によくピアノ弾いてる気がする…なぜか、追いかけてくるみたいにピアノの機会が多いです。
 
歌うか、弾くか。ありがたいですが、若干着いてけてない
 
 
久々にWickedのForgoodを弾きました。
 
二人の大親友の魔女が、別れと友情を歌う歌。
 
 
 
相手にきちんと伝えるレッスン。
 
 
すごく大切だけど、難しい。でも吉川さんの教え方に感動
 
研究生はみんな澄んだ声で、可能性を秘めていて、指導でみるみる変わるのです。
 
弾いていると、伝わってきます。
 
いや〜
 
私もレッスン受けたい(笑)
 
 
しかし、今日は別の意味でも感慨深かったです。
 
この曲はずっと前に、長野でミュージカルワークショップの時に、練習しました。
 
1ヶ月間、土日だけ毎週通いました。他にもたくさん曲を歌ったなあ。
 
とても素敵な曲。
 
皆さんとの思い出が蘇ります。私はそれだけで、胸がいっぱいになってしまいます。
 
そのあと、デルタ時代、二人や一人の組み合わせもやってみようということで検討していた時に、黒ちゃんと歌ったことがあります。
 
御披露目しなかったけど、録音したものを聞いて、自画自賛しまくってた(笑)
 
確かに、誰かと歌える喜びがダイレクトに感じられる曲なんです。
 
 
大変だけど、ピアノで、私は色々な場所や人に出逢わせてもらってることは事実ですね。もっとモノにして、早く自分の武器にしたい。と思いました。