かきなべ

今日は牡蠣なべを食べました。
 
なべと言えば、我が家は牡蠣なべです
 
理由はよく分からんけど、美味しい。
 
そして温まる。たまらぬ〜
 
 
 
そういや、何鍋が多いかと、こないだ友達と話題になったな〜
 
蟹とか、鮭とか、鱈とか、チゲとか、色々ありますよね〜
 
もつ、とかちゃんことか、…
 
鳥の水炊きもうまし。
 
 
我が家は韓国料理やタイ料理とは無縁なんですね。家族は辛いのがダメだから。
 
私はもっぱら、友達やらと外で食べるくらいですな。
 
美味しいですよね。
私も、プチ辛じゃなきゃ、すぐヒーヒー言う方なんですが…
 
あと、一度しか食べたことないけどちゃんこをまた食べたいな!
 
 
今日はとにかく体が芯まで冷えて帰宅したので、この牡蠣なべとお風呂で初めて復活しました。
 
いやはや、冬はあったかいもんに限る。
 
けんちん汁とかね