演劇ごはん「食レポの王様」

昨日の夜は、Alive a live 演劇ごはん「食レポの王様」という舞台を観劇してきました!

ファルスシアターの演出家、遠藤隆之介さんが演出されています。





とっても面白い企画で、レストランでお食事を頂きながら、お芝居が観られる☆

この演劇ごはんのことは、前からお伺いしていたのですが、実際に伺ったのは初めてでした。

いやー!

まずレストランでの舞台という臨場感が半端ない。

役者さんも作品も素晴らしい。

そして、本当に美味しかったー!!

駒込ナーリッシュ!!
自然栽培の野菜のお料理。




演劇を観ているうちに、食べたくなってしまう。そのタイミングで、お料理が出てきます。

お店の方も、お料理をご紹介くださったり、色々話してくださいました。





食と演劇、どちらかが脇役ということはなく、絶妙にコラボしていました???


個人的に、昨年、味噌作りを体験させて頂いたときに、

あ!食って、演劇に似てる!

と実は思いました。

色々考え方あるとは思うんですが、私は、

右の人も左の人も、みんなまず美味しい物の前では笑顔になっちゃうし、会話のきっかけが生まれるって素敵だなと。
演劇も、作品、役者ともそうですが、客席の中にも一期一会があるし、そうならいいな、て思っていて。

実際、今日もご相席下さった方に、よくして頂き、新たな出会いとなりました。





歌のお仕事の時は、よくお料理やお飲物とご一緒、という経験はあります。

が、演劇を盛り込むのは、珍しいし、楽しかったです!!