ご縁

5糸(デュエット)
 
最後には、中島みゆきさんの糸をこずえちゃんと二人で。
 
色々な思いがありました。
 
ひとつはもちろん、共に研究生から学び、お付き合いさせてもらっているこずえちゃんとのご縁。
 
結婚をお祝いしたいという気持ち。
 
そして、お客様。
 
私は今回、全くお会いしたこともなく、まして自分がこういう仕事をしている人間ということも知らなかった方と、ネットを通じて交流が始まって、来て下さった方がいらして、本当にびっくりしています。
 
バーチャルな繋がりが、時には怖いネット社会。
 
もちろん、こういう仕事をしていると、お客様との大切な窓口となっていると思うのですが、一個人のブログとして、たまたま読んで下さった方が、興味を持って実際にいらして下さったのは、とても嬉しかったです。
 
また、過去、一度とある講習を共に受けて、たまたま帰りの電車でお会いしただけで仲良くなってしまった方など。
 
お店のオーナー、ピアニストの方。
 
 
さらには、もともとこの絹と横浜のお話を知ったのは、岡谷で市民ミュージカルの題材に糸を取り上げ、横浜に訪れていた方がいらしたことがきっかけです。
 
(長くブログをお読み頂いている皆様には、岡谷でワークショップ、昨年ライブさせて頂いたことまで、お分かり頂けると思いますが、めちゃめちゃおせわになった土地)
 
岡谷も秩父も八王子も、本当にご縁ある土地で、ひとつのテーマで繋がった事に驚いています。
 
 
すべての出会いが、本当に不思議な、ふいに訪れたことで、皆様と同じ空間にいられることが、とても幸せに感じました。
 
申し遅れましたが、今回の曲はいつにも増して、砂原さんにお世話になってしまいました。リハーサルしながら、またまた色々教えて頂き素晴らしい演奏に本当に惚れてしまいます
 
 
というわけで、ゴールデンウイークのお忙しい中を、本当にありがとうございました。またお気にかけて頂いた皆様もありがとうございます。
 
 
 
これからも、色々にトライしていきますので、よろしければ是非またいらして下さい。
 
次回パサージュは
5月22日(火)夜、松村雪子さん、ピアノはアニエス晶子さんです。