カエルの王女さま

今日は、最終回の前の回。

私、最初はgleeファンだし、やっぱりいまいちなのかな〜とか斜め目線だったんですけど、いまやしっかりはまってます(笑)

天海祐希石田ゆり子と来れば、もちろん大好きなんだけど、皆さん素敵なんですよね。

個性豊かなキャラクターだし、物語展開もホロリと来たり、ハラハラドキドキしたり…

過疎化した街が、歌とダンスで活気づいていくんですけど、本当にがっつりミュージカルもいいけど、こういう身近な話題で、よく知ってる歌がお洒落に織り交ぜられてくの、いいなあ〜と。ドラマならではの、さりげなさで音楽が入ってくる感じとか、いいですね。普段、普通のドラマでしか見られない俳優さんたちが、歌って踊る姿にも、元気もらいますし、新しい魅力を知ったりします。

ここは日本だし、学校飛び出して、街の色々な人が出てきて身近だし、本当に元気もらえる。gleeとはまた違って、魅力的だと思いました。

先週は岸部一徳さんが若い頃、フォークやってたという回。

いまや、本当に俳優さんて感じだけど、ザ・タイガースなんですもんね〜私は歌声知らないので、お聞きしたくなりましたね。