フィガロの結婚〜たわけた豊洲の1日〜


怒涛の観劇ゴールデンウィーク


ラストの8日は、


豊洲シビックセンターにて


フィガロの結婚〜たわけた豊洲の1日〜、かよちゃんと観劇してきました☆










なんとこのフィガロ、歌わないー!


俳優さんたちとオーケストラの夢のコラボなのです☆


オペラのナンバーの演奏はオーケストラの方々が美しく奏でてくださり、


ストーリーは、役者さんたちが鮮やかに演じてくださる。どの俳優さんもとても個性豊かで。


めっちゃめちゃ分かりやすかったです。


改めて、めっちゃラブコメディなんですね、フィガロは。


オペラと聞くと、なんか敷居が高く感じてしまうのですが、身近に感じられました。


ステップス同期の、黒瀬千鶴子ちゃんが伯爵夫人でご出演☆


くろちゃん、とても艶やかでしたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






実は、スザンナの大勝かおりさんも、学生時代の友人繋がりで、初めて舞台の上のお姿も拝見することができました。


活発なスザンナ、好演されていて、ダンスも素敵でした!


私も以前、ミュージカル、ロックザフィガロで、ケルビーノにあたる役をいただいたので、内容やナンバー、懐かしく楽しかったです。


今回は、ケルビーノは男性が演じられていました。リアリティがあるし、面白かったです。オペラだと、やはり女性が演じるので、このバージョンならではですね。


しかし、これで2000円は安いのでは!


新しい劇場で、立地や空間も活かしていて、快適だったし☆豊洲の魅力も満載でした!