ステンシル!

今日は、ワークショップに行きました。
 
といったって、お芝居のワークショップじゃありません!
 
SOLITUDEでお世話になった日笠隼人君が、今、西武渋谷で絵やグッズの期間限定ショップを出店されてます
 
そして今日は日笠君が講師で、ステンシルをやってみようというワークショップ(*^o^*)ご一緒にショップを展開されているアーティストの方も講師になってくださっています。
 
黒ちゃん、勇矢、私で参加
 
日笠君の双子の弟の和人さんや、他の参加者の方も皆さん和やかで、和気あいあいです。
 
最初に、ステンシルしたい素材を持ち込んでということで、私は使ってないGAPのプチTを持って行きました。
 
日笠君が徹夜して作ってくれたという、ハイセンスな型が続々登場…
 
迷うやん!
 
で、絵の具も沢山!
 
さらに迷うやん!!
 
 
船、花、ランプ、文字…動物シリーズありまして、みけにちなみ、猫を作ってくれたということ!ありがとう
 
二種類の猫ちゃんがいまして、これは前と後ろだなと、ピーンと来ましたよ
 
てなわけで、猫。
 
 
みんな、始まると、自分ワールドに入っていきます(笑)
 
型をあてて、筆でポンポンと色を乗せ、ドライヤーで乾かします。
 
私は最初、背景にドットを選んだので、ちょっと気が遠くなりました(笑)
 
しかし、無造作にやっていたのに型を外したら、かえって色ムラが面白いことに気づいて、別の色など重ねたら、さらに楽しくなってきました。
 
これは、たまりません〜!
 
そんなわけで、猫は、同じ色でグラデーション。
 
後ろと肩にもロゴ入れてみました。
 
 
ほんとは、男性ぽい、シンプルデザインにしようと思っていたんだけど、いつのまにか、めちゃ可愛いTシャツになってしまいました(笑)
 
 
みんなそれぞれハイセンス!
 
くろちゃんは、ランプのグラデーションが大人でお洒落
 
勇矢は、ビビッドな色使いで、特に飛んでる鳥、カラフルで紺に映える
 
和人さんは、ロゴがおもしろTシャツを引き締めてるし、帽子とかめちゃカッコいい
 
先生の日笠君は、ボーダーに白い船だけなんだけど、涼しげで素敵
 
そして一番右手の男性、なんと円周率をロゴにしてると…すごいアイデア(◎o◎)
 
途中で帰られたんですが、私の隣で作業されていた女性は、ブレーメンの音楽隊みたいに、動物を重ねていて、色使いをグラデーションしていたんですけど、
 
めちゃめちゃ綺麗でした。ピンク〜黄緑色〜紫〜黄色〜青…
 
あの絶妙さにはウットリでしたね。私も初対面なのに、
 
「次、きっとこの色いいですよ〜」とか言ってしまいました
 
私は、自分のは、猫のぼかしがお気に入りです。
 
 
世界に一枚しかないTシャツ、超嬉しかったし、楽しかったです!!
 
またやりたいな(*^o^*)
 
 
考えてみたら、一年前に岡谷ライブだったんですね〜