2014年☆前半

2014年も今日で終わりなのですね☆


今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます!!

今年は激動の年でもありました。
5月末日には、長く皆様にお世話になりました、劇団ステップスも解散となりました。

改めて、今までのあたたかく見守ってくださいましたこと、お礼申し上げます。

そんな中でも、私個人は、実は例年に増して、たくさんの出演の機会をいただき、本当にありがとうございました。それは、やはりステップスからの繋がりの賜物だったのだと感じています。

目下、むちうちのことで書かせていただいていますが、実は2013年の後半も、私は不注意で足の指を折ったりして、舞台活動を少しセーブしていたのです。

本当に情けないのですが。

それが、よし治ったぞ、という2014年1月の矢先。いろいろなご縁をいただけて、今があります。

今日は一つずつ、振り返ってみたいと思います。

まず、新年5日から、教えで関わっているリトルミュージカルの第一回公演でした。なんと、このときはまだ四人の生徒さんでしたが、キラキラとステージいっぱいに演じるみんなと、関係者の方々の実行力にパワーいただきました。私はピアノで参加☆




1月末は、お世話になっている多岐川装子さんとのライブ。ピアノはアニエス晶子さん☆銀座の柳をテーマに、物語仕立てのステージもさせていただいて、楽しいひとときでした。




そしてその間お声がけいただいて、急遽、新生ふるきゃらさんへの出演が決まり。

2月に奈良コープ。

3月から5月末日、とんで9月とドリーム工場という作品のツアーにお世話になりました。



ふるきゃらのお稽古場でジャージを着た瞬間、ああ、やっぱり舞台、いいなあ、ありがたい、と思いました。

ふるきゃらの皆さんはとてもあたたかく、また演出家の石塚さんは、客演劇団員関係なく、愛を持って演出して下さるので、また沢山勉強になりました☆

ドリーム工場は、震災をテーマにしたもので、雪害があった深谷公演が私の初日でした。福島なども行かせていただいて、いろいろなことを感じる機会もいただきました。



その間、実は3月、宇都宮に嫁いでいる小南こずえちゃんにお誘いいただいて、宇都宮でもライブをさせていただきました。

可愛いお子さんのいるママでもあるこずえちゃんですが、地元ではない土地でも、精力的に頑張っていて、パワーを沢山もらいました☆




6月以降は、以前お世話になった深寅芥さんからお声がけいただいて、2ヶ月弱、テネシーウィリアムズのワークショップに参加。

しかしこれは、れっきとした公演でして。

大劇場とは真逆で、両面鏡張り、プロレスリングくらいしかない四方の舞台で、ほぼ出ずっぱりという、空恐ろしい経験をさせていただきました。

しかも、テネシー

ミュージカル畑の私には、相当な挑戦でしたが、古典も楽しい、そしてお芝居は本当に奥が深いと教えていただいた経験でした。