柳家さん喬師匠!!

柳家さん喬師匠が、紫綬褒章を受賞されたとのことです。

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は大変恐れ多いのですが、中央大学125周年記念の記念イベントでご一緒させて頂きました。

完全に、恩師のお導きで、本当に不思議なご縁です。
私にとっては、雲の上の方なのですが、とても気さくにお稽古してくださり、本当にあたたかなお人柄で、茶目っ気たっぷり。ご一緒出来たことが宝物となっております。

師匠が、本番前に誰よりも緊張され、襟を正され、ブルブル震えて舞台に向かわれていったのが忘れられません。

舞台という場所は、とても神聖な場所であり、特別なものなのだ、と、改めてその背中から教えて頂きました。

師匠の落語は、とても品格があり、お伺いするたびに上質なものに触れた時の幸福感に包まれます。それでいて、とても馴染みやすくあたたかいのです。

お身体を大切に、ますますのご活躍をお祈りしております!!