2017年の振り返り 2

6月は、


高校時代の合唱部恩師、小野瀬照夫先生のご縁で


埼玉県合唱連盟のジュニア対象、ミュージカルワークショップの振付。


ピアノ伴奏や歌唱指導の経験はあったものの、なぜに私が振付?とかなり悩みましたが、しのごの言わずにやるんだ!と思い、


Stepsのはなちゃんこと、鈴木英恵ちゃんの強力サポートの元、120人強の子供達と熱い日を過ごしました。


鵜藤ひろえちゃん、連盟のみなさま、沢山の方のサポートも頂きました。





また同じ月に、Stepsで大変お世話になり昨年亡くなられた周防先生を偲び、沢山の教え子の皆さんと共に、会にお招き頂きました。


ここでも、はなちゃんと、いつも何度でもをデュエット。

はなちゃんの提案で、私は弾き語り、はなちゃんはボーカルで。


この会を企画して下さった実行委員の方のお心遣いや、新たな出会い、再会など、本当に貴重な機会でした。