魔笛、無事に終演しました!

改めまして昨日無事に、レインボースタジオシアターカンパニー、オペラ魔笛、幕を閉じることができました。


本当にありがとうございました。


8月の顔合わせから始まり、終演に至るまで、ほぼ初めましての皆様と、次第に交流が深まり作品創りをさせて頂けたこと。


とても刺激的な日々でした。

 

ベテランの方、初舞台の方、学生の方、


ロック、クラシック、ミュージカル、ストレートプレイ、、


キャリアも年齢も個性も、様々な方が集まって。


当然、本番に向かう過ごし方や、日々のスタンスも違うので、とても勉強になりました。


実感したのは、


その人だからこそ、そしてまさに今だからこそ出来る魅力があること。


みなさんが、そこに真正面に向かって、高みを目指していらしたので、


本当素敵だな、て思っていました。 忘れたくないです。


その魅力を引き出し、束ねて下さったレインボーの皆さんはとても大変だったと思います。そしてスタッフの方々にも心から感謝です。


むかし、先輩に


役は野球と同じで、その打席打席で役割があって、それを繋いでいくリレーが大切だ。


求められる打席の役割をしっかりやれるのが本物だ、て


小笠原が言ってた(笑笑)


と言われて。


以来、ずっと心にあります。


全員の方とは個別に撮れてないのですが、お写真アップします!


今回は、オペラという異分野への挑戦でしたが、


このカンパニー自体が、そのオペラをもっと身近に楽しんで頂きたいという熱意で挑戦されていて、とても素敵だと思いました。


色々なご意見があると思うし、それがまた舞台を育ててくださると思います。


が、まず引っ張って下さるみなさんがブレない熱を持って下さっていたことで、信じてついていくことができました。


新しい扉を開けて頂いた気がします。


またお会いできますように。


私もまた、これからも頑張ります!!


感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆