2週間

雨ですね。
久々にオフです。

いよいよ、11月公演まで2週間を切りました。

実際、お稽古に参加してからも2週間なんです。怒涛で濃かった。

座組もみんな、人間くさいひとばっかです。

お稽古では、私かなりとっちらかって、時間泥棒している時が多いです、、、

皆さんすみません。

なんですかね。

コメディだからとか
慣れてないからとかじゃ、
多分ないです。

そりゃ、もうドッカンドッカン笑ってしまうんですよ。

稽古場にいても。

でもね、ほんとにそれ以前に

とっても素直な作品なのです。

稽古が進むたびに思います。

なので

面倒でごまかしてきたものとか、追いやってきたものとか、グワーッと襲ってくる。

あの時自分が吐いたこと
だれかに言われたこと

分かってもらえなかったこと
分からなかったこと
受け止められなかったこと

ぜーんぶぜーんぶ

またここで向き合ってる気がするのです。

そうだったのかとか

なんでわかんなかったのかなとか。

バカだったな、てことの方が多いのですが、それがヒントになる気がするのは、なんだかなあ。

なのに、また性懲りも無く誤魔化そうとする自分がいて。

そんな役者をこの作品は許してはくれないし

そうやってるうちは、あっさーいとこで終わっちゃう。

正直私、遠藤さんが声かけてくれたとき、本も何もよく知らないで、
出ます!て言いました。

絶対面白いし、素敵な座組だと思ってるから。

ただ頂いた役を改めて知ったときは、焦ったし驚いた。
もちろん役は私じゃないけど。

頂いた事に感謝して、無心で進む。それしか今は無いです。

こんな内心ぐちゃぐちゃ思ってることは、おそらくだれも知るまい→書いてるけど

書いたのは、そんな素敵な魅力をぜひ、体感して頂きたいと思ったからです。

私は頂いた役の目からこの世界を見てるけど、どの登場人物も、みんな愛おしいです。

きっと、共感できるキャラクターが一人は見つかります。

そして私自身はいい加減、いろんなものを捨てていけたらいいなと思っております。

ちなみにね。

本編以外にも、なんだかやることになりましてん。
てんやわんやしてます。

こちらもお楽しみに。

チケットは、私までご連絡いただいても良いですし、

こちらのサイトからでも☆

https://www.quartet-online.net/ticket/startingover22?m=0gegheb

(宮ヶ原千絵扱い)