距離感

今日は歌のレッスンでした。

実は次回の選曲、かなり迷っています。

やりたい事がはっきりしてれば迷わない。というのが持論で、反省する一方。

今、自分の中でのテーマは曲との距離感です。

どんな歌を歌うにしろ、例えばそれはミュージカルの中で演じたにしろ、曲に埋没したり、独り占めにしないというのは、どうしたらいいのかな。

役で歌うのと、ライブで歌うのは、勿論全然違う部分もあると思うし、まず下手だろうが何だろうが、人が歌っているのに、血が通っていない歌はクズだと私は思うんですね。

ただ、メッセージ性が強いものは、強ければ強いほど、距離感が必要になる気もしていて。

先生が、声もあるとおっしゃって、改めて発声をしっかりやろうと思いました。

シンプルに伝わらない原因は、技術もあるという事。

そして、お客様は何を求めているのか。これが大事だよな。

…でも、スキルの問題なら、時間は無いけど、敢えてチャレンジしてみようか。

何だかんだ、二つ選択肢があると、大変な方を選びたくなる性格は、厄介です…