携帯!

昨日、実は大変な思いをしました。
 
だからまあ、誕生日も忘れそうになっていたのですが
 
とあるスタジオを予約する為に、電話で一緒に使う相手と相談をしていたら、携帯の電池切れ。
 
相手の番号をメモっていなかった私。ジャックの問題か、単三電池を入れる充電器が機能しない。
 
警備員さんが、今はコンセント禁止だけど、僕ので良かったらいいよと貸してくださって…でもダメ。
 
スタジオの受付の方が、両替して下さって、別で公衆電話で番号を探すも、見つからない。
 
何やってんだよ私…
 
頭を下げ、ひとまず予約してしまい、道でもう一度試したら、一瞬だけ電池が蘇って、メモって公衆電話へ。
 
相手も安心してくれ、なんとか無事借りて帰りました。
 
実は電池パックは、前から相当ヤバかったのです。
 
1月頃、auから電話がありました。
 
ずいぶん長くご利用頂いてありがたい、困っていませんか?
電池パックなら、ポイントで換えられますよ…おお、!
 
しかし…
 
できたら新しくしたい、春にスマートフォンの性能がいいのが出ると聞いてる…
 
ならポイント使うのはもったいないですよ〜
 
ということで1ヶ月経ったら、いや〜電池が切れること。
 
そして地震…ますます電池パックは手に入らない…
 
そして、昨日の事件です。
 
今日には一分もしないうちに、切れる。コンセントでつないでない限り無理。もはや携帯ではない…
 
ようやく買いに。
 
スマートフォンREGZAのタッチパネルに、かなり惹かれました。が、私は電池をやっぱり使う。メールも通話もします。
ドジだから、落としやすい。
 
相当な時間悩みましたが、ハイビジョンムービーが撮れる携帯にしました。REGZAより画素数高いらしいと聞いて、踏ん切りつきました。
 
しかし、あまりに電池パックがやられ、データが最後までお店で移せなかった。
肉眼で見てわかるくらい、膨れてたらしい(古いと膨れる)
 
いや〜
これは教訓です。
 
今日のお店の方も、本当にいい方でよくして下さったんです。人の好意に甘えすぎそして、電池が哀れだったよ〜
 
早めの決断が肝心ですね。
 
使いやすくデコメも内蔵されてて、この決断で良かったと思うまでの往生際の悪さ。直さねば。
 
しかしタッチパネルは憎いよ。別れがつらかったもん(笑)