できたの〜(≧∇≦)

今日は、色々わがまま言って1日お休み頂いたのですが、ダメね〜
 
目覚めたら、朝10時れすよ
 
起きらんねー(笑)
 
 
 
今日はやらなきゃいかん日であった。
 
最近父の帰りが早い。父が帰ったらピアノや歌稽古は厳禁な為、リミットは父の夕方の帰宅時間であるからして、、
 
貴重な昼間である…
 
 
いそげ〜〜(笑)
 
 
ピアノにずっと向かえる日は、休みしかないですからね。
お昼ご飯返上。
 
 
ひとつの曲をハモリ整理する。そんで、できたら、新しく来た歌詞二曲作ってしまいたい。
 
んなむちゃくちゃな…
 
でも…
 
 
できたのよ〜
 
そらあ、ここから色々変わるでしょう。でもたたき台がなけりゃ前には進めないんだかんね→と言い聞かせる
 
ICレコーダー様がいるから後はパソコンに送りゃいいというのは、本当にありがたいよね→て、今更、時代錯誤な感動をしている
 
バースデーソングも稽古の録音を聞き直し、あまりにも前と違ってビックリすごいわ〜オリジナルとは思えない。なんか、誰かの既成曲みたい(笑)やっぱりミュージシャンの協力は大きい
 
前回、ベースが入って全然アレンジが変わってイキになって。ドラムも、色々曲の中で変わっていくし、楽しいし爽やかすっきり〜(*^o^*)
 
私がこういうピアノに慣れてなくてまじ迷走してる…歌を邪魔しちゃってます難しいわい…
 
 
といったって、バースデーソングは、既成曲をトリビュートしたものなんですけどね。
 
ベースのチョッピイ君に送る為に、ピアノだけのクリスマスライブバージョン、前回の中村氏ライブバージョンなども改めて聞く。聞き比べると面白い。
 
特にクリスマスライブの私のピアノ、テンポがキープできてないのがダメだな…反省…
 
 
いやしかし…
 
揃ったオリジナルを聞くと、私は単純ネアカ馬鹿なんだなと思う。思慮深い中村君の歌詞を、こんなにも簡単にしていいのか(笑)
 
と思っていたら、OKがあらかた出た
 
でもやはり新曲二曲のうち、本当に私の趣味丸出しで作った曲にダメ出しが(笑)
 
自分にとったら、なんか急に明るい雨上がりの夕焼けを見てたり、夕ご飯の匂いとかしたら泣けてきたり、そういうわけわかんない涙の感覚なんだけどなあ。
 
まあ、もうちょっとだね(*^o^*)